【スタマイ】槙慶太ファン必見☆牛乳ではなくドライマティーニに…

589c98c9cedd4cb71ebdd6a7e96b1fce

 

ゲーム中に槙くんがお酒を飲むシーンがちょこちょこっとあるのですが、
その時槙くんの頼んだお酒の『ドライマティーニ』知ってましたか?

 

ドライマティーニとは・・・

 

8adfbe6af1756e3adc8496cbc7ef68ae

こんな感じのお酒。
見た目からしてオシャレ(*´▽`*)

カクテルの王様と呼ばれています!

・歴史があり、人気がある!
・バリエーションが豊富!
・バーテンダーの力量が試される!
・有名人の逸話がすごい!

などの理由からそう呼ばれているようです!

 

 

カクテルの王様と呼ばれるマティーニは、
ジンベルモットを組み合わせたシンプルなレシピですが、
「バーテンダーの数だけレシピがある」と言われるほど、作り手のこだわりを楽しむお酒でもあります。

 

ジン3~4に対し、ベルモット1の割合が標準とされますが、
この標準よりジンの割合が高いモノを「ドライ・マティーニ」と呼びます。
「それって、ジンでいいんじゃない?」と思わずにはいられない、
ベルモット1滴にジンをフルアップするエクストラ・ドライ・マティーニ…なんてものも存在します。

 

つまり、つよ~いお酒なんです!

アルコール度数が40ぐらいのジンが多いから、
きついお酒なんです!

 

それを!

 

普段は牛乳ばっかり飲んでいる!!

 

槙慶太が!!!

 

飲んでいるんですよ!!!!!

 

普段かわいいのに!!!!!!

 

つまり彼はお酒もかなり強いはず!!!!!

 

すごい!!!

 

ギャップ最高すぎて言葉になりませんね!!!!!!

 

これを共感できる人が世界に5人ぐらいはいると信じています(*´▽`*)


973ad8d5bbb5cb14fdd65800d3bcad28

 

 

 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スタンドマイヒーローズ スタマイ の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。