【スタマイ】お正月カードの夏目春くんの違和感はいったい・・・…

4a4edbe614980660fa01533434ec6c41   今回のカードに何か違和感を感じたのですが、 夏目春くんがいつもと違いませんか??? 気になったので見比べてみました!   4a4edbe614980660fa01533434ec6c41 263ab6ec2501863b51e6821ded93ff0c 23ab476d5d3f41b8e6f8c68389660236 767fcdad4da53f40b078dbec90f6753d 934242174add2c35cad69e12142306b2 4a4edbe614980660fa01533434ec6c41 なんだかすっごく幼く見えませんか? 気のせいですかね? スタンドマイヒーローズはいつもと違う人がカードデザインをしたりすることもあるのでしょうか?  
955: マトリが大注目の新人さん
マナー違反だったらすみません カードの絵柄 立ち絵の絵師(キャラデザの人)以外が描いてるんじゃないかと感じることが多々あるよ 乙女ゲーあるある なんだろうけど結構イメージ違うの多いなぁ~って最近気になりだしたら止まらなくなってしまったw みんなはあまり気にならないもんなのかな?w ちなみに、グループごとにキャラデザの担当が違うのはもちろんわかってるよ そういう意味じゃないよ
 
956: マトリが大注目の新人さん
>>955 絵柄が不安定なんだろうなーとしか 乙ゲあるあるというかマンガとかでも慣れてるし ただ絵柄のブレのせいで服部さん羽鳥とか夏目朝霧が見分けつかない時があるのは慣れないw
 
957: マトリが大注目の新人さん
自社でレーター抱えてない(自社の無名グラフィッカーじゃ客が食いつかない)ようなとこだったら キャラデザとキービジュだけ人気絵師にお願いして後はパーツコピペなんてよくあるよ ただここ最近のスタマイのカードは明らかに下手な人混じって元からかけ離れた作画になってると思う
 
962: マトリが大注目の新人さん
うんうん >>957 の言うように一定の部分を人気絵師が担当して 要所じゃない部分とかは自社or無名の人が 分担してるんじゃないかなーと思うんだがどうなんだろう ゲームにもよるけど複数絵師が分担するのは普通にある事だと思うし別にいいと思うんだけど &それぞれのカードに魅力も感じたりはするけど なんか違う…って感じるのが多い
 
958: マトリが大注目の新人さん
マトリ警視庁とかのメイン絵師好きだけどカード別人疑惑あるのかw 身体とかめっちゃめちゃだなとは思うけど画風好きだからスルー出来てた 本人じゃないなら可哀想だなw
 
960: マトリが大注目の新人さん
わたしもマトリ絵師が大好きなんだけど、お正月の夏目・朝霧と誕生日渡部さん別人じゃない納得できないくらい下手だよね 温泉とクリスマスの由衣さんくらいから疑ってる 塗りが変わったのかな~
 
963: マトリが大注目の新人さん
別人疑ってなかったのは初期実装カードでも誰これってのあったから安定してないだけと思ってた まあ真相は分からないけど 情報屋とかの絵師はキャラシナリオ良いからちょっと勿体ないと常々感じる 個人的にだけど
 
964: マトリが大注目の新人さん
情報屋の人はキャラデザだけでカード絵描いてないんじゃないかな 別の作品だと顔も身体も塗りもこれよりもっと酷いよ 絵師の特徴は少し残ってるけどとても同じ絵師が描いてるとは思えない 少なくとも塗りは自社が用意した人で合わせてるよね
 
965: マトリが大注目の新人さん
九条家の絵師さんがツイでカード絵師は別にいるようなことを呟いてたの見たよ だからカード絵が別人なのは仕方ないけどできれば本絵師が書いて欲しいなーとは思う
 
969: マトリが大注目の新人さん
>>965 そんな発言あったっけ ちびキャラ絵師さんに可愛く描いてくれてありがとうみたいのは覚えあるけど
 
973: マトリが大注目の新人さん
>>969 11/23の呟き リプにも書いてあった 私はキャラデザと立ち絵担当なんです^^ カードは、専任の絵師さんが担当なさってますよ! いつも素敵なイラストを描いてくださって感謝感謝です/////
 
988: マトリが大注目の新人さん
>>973 わざわざ拾ってきてくれてありがとう! それで別人カナメが量産されてるわけか カード一覧で改めて見ると九条家の別人率群を抜いてるもんな Revelもたいがいだけど元から筆の揺らぎが大きい絵師さんみたいだからよくわからんw
 
968: マトリが大注目の新人さん
この手のゲームで絵師が複数いるのも、カードによって絵柄に多少ばらつきがあるのもよく有る事だから それ自体は構わないけど明らかにクオリティ下がってるのはどうにかしてほしいわ
       




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スタンドマイヒーローズ スタマイ の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。