【スタマイ】アップデート後ログイン出来ない人続出!バグや不具…

スタマイ 不具合 ログインできない

先日のアップデートからログイン出来なくなっている人が続出しています。公式のツイッターでも言及されていますが、2chの情報をもとに解決策をまとめました!

ログインできない!?

先日、アップデート後ログインしようとするとログインが出来なくなっており、
いまだに入ることが出来ていない方が続出しています。

実際に解決した人のコメントをもとに、原因や解決策をまとめていますので、
まだログインできていない方は試してみてください!

文章の中に出てくる2ch用語解説
林檎:Apple 泥:Android

ログイン出来ないのはAndroid?iPhone?

Xperiaのそこそこ新しい機種だしキャッシュもクリアして環境は問題ないと思うのにな

同じ林檎でもログインできるのとできないのがあるし
同じAndroidでもログインできるのとできないのがあるし
どうなってるのかサッパリだわ」

2chではこのようなレスがついています。
端末の種類やバージョンは関係ないようです。  

再インストールしてみる!

「あれから何度やってもダメで
いったんアンインストールして再インストしたら繋がったわ 
更新の差分チェックで落ちてるのかね」

「未だに直せてないからしょうがないね 
イベ中にアプデなんかするから~
アンスト→再インで対応できたから公式でも暫定処置としてアナウンスすればいいのに」

再インストしても直らん」 

「DL100%で固まったから再インストしたけどそれでも入れなくて腹立つ

アンスト→再インストで入れた
(Androidユーザー/バージョン5.1.1/2017/03/07(火) 23:36:15.59時点)

キャッシュを削除してみる!

なんかキャッシュ削除したら入れた
(2017/03/07(火) 19:04:16.34時点)

アンインストール→スマホ再起動→再インストールしてみる!

 「アプデもキャッシュ削除もだめ
アンスト再インストでも予期せぬエラーでだめだった
(再インストはできてるので通信は問題ないはず)けど
アンスト後スマホ再起動→再インストではいれた!
スマホ再起動試してみて
(Androidユーザー/バージョン6.0/2017/03/08(水) 00:16:25.26時点)

「前の人がいってたようにアンスト後に再起動も挟んでみてる?
やってみてほしいな
早く解決してほしいな 頑張ってくれえええ」

キャッシュを削除しても、一旦アンインストールして再インストールをしても、
やはりログインできない人が多数。
しかし、アンインストールして一度スマホを再起動、 そして再インストールすれば入れたという方も!!

追加・再インストールすら出来ない

「泥で再インスト2回したけど途中で右下の%減っていって終わらない

「キャッシュクリアもダメ再DLしても追加DL中にパーセンテージ増減してアプリが落ちる

追加DL中にスマホがフリーズして流石にこれは怖い」

まだ直らない 

無理だった

自分も無理 キャッシュ削除とか再インストールで解決したってツイート見ると焦る」 

「キャッシュ削除や再インストも試したけど無理だった アプデに期待するか」

「公式はAndroidしかツイートしてないが自分や一部のiPhone勢もひたすら入れない日々が続いてる

ログインは出来たが、ゲームでハートがもらえない

「問題なくできてるがハートは増えない」(iPhoneユーザー)

「出来てる ハートは増えないw」(Androidユーザー/バージョン4.4)

「出来てるよ  ステージクリアのハートも貰えてる」(Androidユーザー/バージョン5.0) 

最新のアプデでハートの不具合は直ったみたいよ
(2017/03/07(火) 00:05:11.68)

ハートが貰えない不具合は直ったようですね!

他にもこんな不具合が… 

「前回のイベ中にアプリ立ち上げたらキャッシュ削除した時と
同じようなダウンロード画面になって
あれ?キャッシュ削除してないのになーって思いつつ
ダウンロードしたらデータ通信1GB食われた
出先だったのに勘弁してくれ」

「アプデしてから動作が重くて嫌になる」

「周りが不具合報告出てるのに自分はここのとこなんの問題もなく今回の追加DLもできたから逆に怖い…
パズル中に落ちるのほんとやめてほしいせめて途中からできるような仕様にならないかな」

「追加DLしたあとにシーズン2のステージ31プレイしたらなぜかゲームオーバーになった…
もう一度プレイしたら今度はゲームオーバーのセリフ吐きながらクリアした…おいおい」

「こっちはS1のE111でエビ集めしてたら
ゲームオーバー連発するようになったなにこれ」

「S2の21でゲームオーバー
今エビ集めくらいしかすることないのに…」
(2017/03/09(木) 08:30:18.20時点)

ログインできないのに新イベント?

「不具合未解決でイベ予告www」

「ログインできてないのに新イベの予告来てるの、つらいの」

「入れない人達の救済が先だと思うけど明日のメンテまで放置するつもりなのかね」

「問い合わせ送った時に、ログイン出来ない人もいるのにイベント始めるのかも聞いたら、
後日全てのお客様にお詫び送ると返事があったよ
(2017/03/08(水) 18:04:33.74時点)

イベントに必ず参加している方は特に、
このままログインできずにイベントが始まってしまうのではないかと不安ですよね!
なるべく早く解決されますように。

ログインが出来なかった方の中には、
複数の解決策の混合で直った方も居るようですので、一度試してみましょう!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スタンドマイヒーローズ スタマイ の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。